(2022/07/15~)地域情報アプリ「まちのわ」へのテスト配信開始のお知らせ

エフエムゆめウェーブの一部の番組について、アプリ「まちのわ」へのテスト配信を開始しましたのでお知らせいたします。

「まちのわ」とは、ゆめネット笠岡放送が運営する光テレビサービス加入者向け地域情報アプリです。

●配信開始日
・2022年7月放送分より

●配信番組・タイミング
・ひるどきインフォメーション(配信:放送日の夕方)
・エンタウェーブ(配信:放送日の夕方)
・発信!ゆめウェーブラジオクラブ(配信:放送日時と同時。ただし再放送除く)

※事情により配信しない番組があります。また配信タイミングは目安です。

●対象
・「まちのわ」をインストールし、まちのわIDでログインを完了した方

※まちのわIDは、ゆめネット笠岡放送の光テレビサービスに加入されている方がご自身で発行できるIDです。まちのわIDは、ゆめネット マイページID(2021年夏ごろに郵送済み)を利用して、ゆめネットのマイページにアクセスすることで、発行できます。

※ゆめネット マイページIDの再発行は、まちのわ窓口までお問い合わせください。
尚、マイページIDは個人情報に該当するため電話ではお応えできかねます。郵送でのお知らせになりますので、ご了承ください。
 まちのわについてのよくある質問は「こちら」をご覧ください。
おといあわせは「こちら」からお願いします。

※マンション・アパートなどにお住まいの方など、笠岡放送と直接の契約ではない方など、一部のかたにつきましては、マイページIDの発行ができかねます。ご了承ください。