【報告】2021年8月23日(月)ゆめふぉん★おさんぽリポート「たかたのたまご」

たかたのたまご(笠岡市尾坂)

8月23日(月)の「ゆめふぉん★おさんぽリポート」は、笠岡市尾坂にある新鮮たまごの直売所「たかたのたまご」さんからお届けしました。
社長の高田安紀彦さんにたっぷりお話をお伺いしましたよ。

「たかたのたまご」さんは、エフエムゆめウェーブの駅前事務所から車で約20分ほど。追分のゆめネット笠岡放送本社からは10分ぐらいなので、想像よりもかなり近い場所にあります。

「たかたのたまご」さんといえば、なんといっても「新鮮たまごの卵かけご飯」です。
この卵かけご飯、お一人わずか350円で、卵かけご飯が食べ放題!!たまごかけごはん醤油もかけ放題!!
たったの350円ですよ!!

隣の直売所では、「新鮮たまご」が各種サイズ・個数で販売されています。
先日、下見にお伺いした時にスタッフK(40代独身男性)も、「たまごS~Mサイズ」1袋250円と卵かけご飯用お醤油を購入させていただきました。
家に帰って、ご飯を炊いて・・・、なんと3杯も食べちゃいました!!(笑)。
これでもブレーキを踏んだほうです。

新鮮卵のほかにも、「 #シフォンケーキ 」や「 #カップケーキ 」、「バウムクーヘン」などのとっておきスイーツも勢ぞろい。地元産の麺類なども取り揃えていらっしゃいますよ。

そうそう。こちらの #バウムクーヘン は「ハードタイプ」と「ソフトタイプ」の2つがラインナップされておりまして。個人的に、ぜひお試しいただきたいのが「ハードタイプ」。外側がクッキーのような味わいで、中はふんわり。都会的な味わいです。まだ未体験の方は、ぜひぜひ。

中継スタッフは11時前ぐらいにお伺いしたのですが、すでに直売所は大盛況。そして、オープンしたばかりのたまごかけごはん食堂もあっというまに満席近く。

次のお休みは、卵三昧、体験してみては?!