#井原市文化財センター で、特別展「 #渋沢栄一と井原 」を開催中!

#井原市文化財センター で、特別展「 #渋沢栄一と井原 」を開催中!

渋沢栄一と記念撮影もできちゃいます♪井原市文化財センター #古代まほろば館 では、現在、特別展「渋沢栄一と井原」~栄達の道(サクセスストーリー)は井原から~が開催中です。

渋沢栄一と井原との関わりやエピソードなどが、解説パネルや資料を通して分かりやすく紹介されています。

そこで、10月8日(金)放送の「エンタメウェーブ」では、この特別展の見どころを、井原市文化財センターの首藤さんに、ご紹介いただきました。

大河ドラマ「 #青天を衝け 」では、6月に、渋沢栄一が井原を訪れるシーンが放送されました。

(笠岡の鯛が振る舞われるシーンもありましたね。ご覧になりましたか?)

ドラマにも出てきた、パリ万博使節団の一人として、フランスに渡った時の渋沢栄一の写真、2点がパネルになって展示されています。

この若き日の、りりしい栄一と記念撮影もできます(^^)/洋装も似合ってますよね!!

Instagram